デッキが迷子

3弾発売
気になるカードをピックアップ

・ソウル=イーター
マカや死神様の共鳴からセットするよりはエドロイにセットすれば攻守に活躍出来そう

・如月久遠とエウレカ
(注:1枚のユニットにキャラを2枚セットできる)と言う謎の記述。
ルールとテキストはテキスト優先と言うけど、これだとユニットにキャラが2枚セットできると勘違いされても仕方ない気がする。

・晨星2型(エルフィ機)
先頭のユニットを強化でき、なおかつ高速戦闘を持っているグッドカード。
コモン、アンコに収録されている戦闘機と組みすればかなりいいビートダウンできる。

・スピアヘッド SH101(チャールズ機&レイ機)
やたら相手にドローさせるカードがあると思ったらこいつの焼きテキストのためだったのね。
射撃が高いのは評価できるが合計6っていうのがネック。
他のスピアヘッドでカバーしつつ、武装変更した方がいいだろう。

・神人目覚める
ラーゼフォンをGから呼び寄せるより、戦闘機集団を大量に展開してビートダウン。
って考え方しかしてない。

・能力消失
・・・?
冗談はさておき、ボンズ祭りにはサイドに仕込んでおいたほうがいいカード。
地味にGシンボルが付いてるのも評価できる。

・繋がるキモチ
「自分」と「自軍」の表記揺れ。そろそろ空気を読めって言われるころだろうか。
捨て山からドロー出来るのはかなりおいしい。

・目立ちたがりの暗殺者
どちらかと言えば錬金術師連中に使って、軍の狗かメルビンで釣ってきた方がデッキとしては成り立ちそう。


自分は緑メインなので、緑デッキをいくつか作ってみようと思う。
| クルセイド+ネグザ | 21:14 | トラックバック:0 | コメント:0
03/29のツイートまとめ
yuri_vintage

よっし定時終わりさっさと帰るべ
03-29 17:53

斬鉄剣 #ざってうって最初にでてきたもので性格が分かる
03-29 17:48

| つぶやき | 09:06 | トラックバック:0 | コメント:0
03/28のツイートまとめ
yuri_vintage

@luvlisa6785 あえてsolo2000が2台と予想
03-28 15:03

| つぶやき | 09:11 | トラックバック:0 | コメント:0
03/25のツイートまとめ
yuri_vintage

川越シェフロス http://t.co/TH7OAv83
03-25 23:24

自動車検定がんばってます http://t.co/J3toelzd
03-25 12:36

そんなわけで上越向かってる
03-25 10:11

どうも昨日の牡蠣鍋にあたったらしい
03-25 10:10

オーランドの吹き替えは大抵平川さんですよ RT @suyuru_526: 平川大輔さんがロードオブザリングのレゴラスだったとかちょっとびっくりした
03-25 09:54

| つぶやき | 09:28 | トラックバック:0 | コメント:0
03/24のツイートまとめ
yuri_vintage

6年もののかんずりって毎月100本しか出荷しないのかー
03-24 19:05

| つぶやき | 08:59 | トラックバック:0 | コメント:0
先行公開カード
4回分の先行公開カードで気になったカードだけピックアップ

RA272 ニルヴァーシュ
絵が間に合わなかったのかどうかわからないが、まさかの設定画
武装変更を持っているけど今弾ででるのかどうか不明だなぁ。

焼きテキスト内の交戦中にロールした場合、とあるけどキャラクター側でロールテキストがあるんだろうか?
火力追加かリロールテキストでないといまいち評価は低いかもしれない。

死神様
ジャンクに落としてエンヴィーのテキストで(ry

普通に出すとエース(3)がでかすぎて展開を阻害する可能性が大。
共鳴のシナジーは先行公開だけ見る分には何もない。シナジーを生み出すカードがあれば評価は一変するかもしれないが今はエンヴィーを組み合わせて打点を稼ぐのが一番だろう。

ニルヴァーシュ type ZERO spec2
1弾収録とのtype ZEROとはこれと言ってシナジーはなくspec2だけで使ってくださいね。という感じなんだろう。
・・・まぁ、武装変更でスペックダウンできるけどな

| クルセイド+ネグザ | 00:41 | トラックバック:0 | コメント:0
03/22のツイートまとめ
yuri_vintage

ドキッ RT @star_snowrabbit: チラッ RT @night0123: こんどのみにいこうか!RT @yuri_vintage: 中国人がばっくれたおかげでさっきまで仕事してたよ。残業代がいっぱいだよ。やったねたえちゃん!
03-22 10:01

@noa5511 ネタになることを、強いられてるんだ!
03-22 00:20

あ、中国人今週でクビが確定しました。
03-22 00:11

中国人がばっくれたおかげでさっきまで仕事してたよ。残業代がいっぱいだよ。やったねたえちゃん!
03-22 00:08

| つぶやき | 09:36 | トラックバック:0 | コメント:0
03/20のツイートまとめ
yuri_vintage

繁忙期終わったら思いっきりクルセイドやってやる!
03-20 00:03

| つぶやき | 09:19 | トラックバック:0 | コメント:0
03/19のツイートまとめ
yuri_vintage

繁忙期終わったらあいつら速攻クビだろうな。ははは・・・
03-19 23:50

そんなわけで明日は中国人のおかげで4人で回す仕事を2人で回す羽目になりましたとさ。
03-19 23:50

日本人と結婚したからって日本人になれるわけないのにね・・・ひらがな読めないなんて日本で仕事する気ないだろう
03-19 23:49

明日も明日とて仕事。でも、空気読めない中国人2匹は帰り際に「明日休むアル」って言う始末。パワハラだろうがセクハラだろうが知らん。殴りたい・・・
03-19 23:37

| つぶやき | 09:24 | トラックバック:0 | コメント:0
03/18のツイートまとめ
yuri_vintage

大塚芳忠と堀内賢雄のメインキャラの共演ってフルハウス以来聞いてなかった気がする。他にあったような。
03-18 22:09

しかし、みゆきちの洋画の吹き替えはまだまだ声が若すぎる気がする。
03-18 22:05

シャーロック・ホームズ見てる。コメディなのか・・・?
03-18 22:05

★C言語恐えええええええええええええええ http://t.co/moQe5PIz
03-18 20:32

中間報告 http://t.co/0XCqfMoj
03-18 18:25

日産の問題は絶対落とせない……て、オースターなんてマニアックな車まで出すなよ
03-18 16:24

今のところ自動車検定はSSランク
03-18 16:23

マジアカはver上がっても検定三昧
03-18 16:22

| つぶやき | 09:17 | トラックバック:0 | コメント:0
03/17のツイートまとめ
yuri_vintage

これからラウンドワンに向かう
03-17 19:13

今日の飯 in わか家 http://t.co/xwpOUEcQ
03-17 18:32

今月初の定時帰り
03-17 18:23

| つぶやき | 09:03 | トラックバック:0 | コメント:0
03/15のツイートまとめ
yuri_vintage

都合が悪くなると中国人に戻る使えない派遣
03-15 15:06

休憩中なのにトイレ清掃中イミフ
03-15 10:03

日産がルマン用に車を開発したらしい。形状はすげぇかっこいい。……一瞬バットモービルに見えたのは内緒 http://t.co/XzJPqeye
03-15 00:51

雷龍 - Thunderbolt (Extended Ver.): http://t.co/PiJ15slB
03-15 00:33

今月の総残業時間が既に40時間になっている件について
03-15 00:24

| つぶやき | 10:36 | トラックバック:0 | コメント:0
真面目なデッキ
白紫PS。今はこういう形に落ち着いてる。
4月になったら大会出られるかなぁ。

以下メモ
足りないカード
共に戦う仲間→2枚
ラクス→1枚

序盤の動きと予見の使い方の予習

mydeck002.jpg
| クルセイド+ネグザ | 23:59 | トラックバック:0 | コメント:0
遊び用デッキ
遊び用で作ったデッキを晒す。マイデッキはこちら
もちろん勝てるわけない。こんなので勝てたらどれだけカードゲームが楽か。

mydeck001.jpg


まだまだウィニーを作るカードプールではないか。
次は真面目にデッキ作る。
| クルセイド+ネグザ | 01:03 | トラックバック:0 | コメント:0
03/11のツイートまとめ
yuri_vintage

194cmか164cmの女性・・・? #身長差15cmのカップルが理想的らしい
03-11 22:08

公共交通機関が十分ある場所でこんなこと聞いても仕方ない気がするんだ。で、この子供らはいくら貰ってこんな夢のない発言をさせられてんだ? ★最近の子どもはスーパーカーになんか目もくれないのかー http://t.co/MMv9ZAfW
03-11 00:42

| つぶやき | 10:14 | トラックバック:0 | コメント:0
03/10のツイートまとめ
yuri_vintage

しかし、ボンズ1弾が手に入らないからなぁ #cstcg
03-10 22:16

spec2があまりにカッコいいからボンズ1択だけどどれくらい買おうかしら #cstcg
03-10 22:03

今日も9時に帰還
03-10 21:58

@cielsea なん…だと…近々復帰と考えてたんだが
03-10 15:01

社内は常夏
03-10 12:47

| つぶやき | 14:18 | トラックバック:0 | コメント:0
03/09のツイートまとめ
yuri_vintage

土曜なんてなかったんや
03-09 23:37

昼間中国人に怒ったことをやんわり上司に注意された。言われたことは「日本語通じて無いと思うし」
03-09 22:41

ヘタしたらうちの仕事がなくなりかねん
03-09 12:59

さすがに売り上げに関わってくる問題なので雷一つ落とした…
03-09 12:58

会社の中国人がやらかした
03-09 12:56

よし、ブログ新しくしたぞ http://t.co/lhDPncP6
03-09 01:04

| つぶやき | 11:22 | トラックバック:0 | コメント:0
03/08のツイートまとめ
yuri_vintage

アストレイ ブルーフレーム セカンドL #ガンダムで好きな機体挙げて被ったら決闘 さぁ、かかってこい
03-08 23:19

よし、ボンズ買うか。さてレントンどこいったかな。 #cstcg
03-08 23:05

さて帰ろう
03-08 19:26

| つぶやき | 09:31 | トラックバック:0 | コメント:0
てすてす
とりあえず引越完了
| 日記 | 00:23 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj