デッキが迷子

04/29のツイートまとめ
yuri_vintage

気分を変えて式場と新居引越しのプランを考えるか
04-29 21:14

あんまり愚痴ばっかいってると悲しむ奴がいるからやめやめ。
04-29 21:11

一杯飲むと愚痴が増すなー
04-29 21:03

今は名前だけ貸すに同意した自分が腹立たしい……
04-29 20:55

勝手にメアドも電話番号も団員内で広げられてるのも迷惑だしな
04-29 20:18

メールも電話の無視でいいだろうか。
04-29 20:16

消防団に名前だけ貸してほしい。って言われたはずなのに、いざ蓋を開けてみれば演習でろ酒のめ無理でもいいから練習出てこい。とか地元にいないから行けないっつーの
04-29 20:13

メアドは変えればいいけど、電話番号はどうするかな。契約年数そのままに番号って変えられないものか…
04-29 19:54

もう地元にいないのに消防からのメールと電話がうぜぇ。
04-29 19:53

@chahann74 まったくだ…
04-29 12:48

>>続きを読む
| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
04/28のツイートまとめ
yuri_vintage

今日のBGM 【あさき】牛乳特急便 (7:15) #nicovideo #sm12569026 http://t.co/wXS1iOyZ
04-28 22:56

テルマエ・ロマエはひどい映画(いい意味で)だった
04-28 16:46

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
04/27のツイートまとめ
yuri_vintage

ドカ踏み、クラッシャーなんて勘弁
04-27 20:06

新卒はまだまだ学生気分
04-27 12:48

@chahann74 お疲れサンダー
04-27 09:28

| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
04/26のツイートまとめ
yuri_vintage

見てるとレベルって概念はないっぽ。同じスクエニ内の作品だとロマサガに近いかなぁ
04-26 00:10

ラストレムナントを見てると楽しそうんなんだが・・・うーむ
04-26 00:05

| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
04/24のツイートまとめ
yuri_vintage

エスカフローネのコモン枠がなかなかの収穫です。 #cstcg
04-24 23:31

@cielsea (」・ω・)」れっつ(/・ω・)/にゃー!
04-24 23:30

車内のBGMはALL I WANT #こんなタクシーはイヤだ
04-24 12:45

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
04/22のツイートまとめ
yuri_vintage

イワークのカードとフレイバーテキスト空気読み過ぎだろうwww http://t.co/PO9hqcmo #gwnexa
04-22 17:53

自動車検定はこれで打ち止め。カンペ連中には勝てん。 http://t.co/7buUT0sk
04-22 17:31

何だろう。奇跡ってカード見てると「強いられてるんだ」としか出てこない
04-22 13:18

@chahann74 天使もいれたいけどモダンでできるデッキが赤単と同盟者しかない罠
04-22 12:48

アヴァシンの帰還のスポイラー見てると今持ってるモダン用のデッキに突っ込みたくなるカードがちらほら
04-22 11:26

@luvlisa6785 なるほど、ちょっと譜面確認してくるっ
04-22 10:45

2←1→の時に体自体を左に向けて1←の時に正面を向くと踏みやすい QT @luvlisa6785: 2→2←1→1←みたいな譜面が踏めない
04-22 10:11

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
4/22先行公開カード
まずはこれを見てほしい。

イワーク・ブライア

「オレ達は、そのしわ寄せでこんな生活を、強いられているんだ!」


デザイナー空気を読み過ぎです。
| クルセイド+ネグザ | 18:06 | トラックバック:0 | コメント:0
04/21のツイートまとめ
yuri_vintage

これから高田公園に向かう!
04-21 15:38

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
04/19のツイートまとめ
yuri_vintage

@chahann74 マナ事故は起きないけど、かなり使い方に悩む手札の増え方でもあるw
04-19 23:00

@chahann74 そのためにドローフェイズのドローは2枚とかね。
04-19 22:28

@chahann74 マナが手札からも払える感じ。もちろん、土地的なポジションもあるよ。
04-19 22:00

FFTCGがおもしろい。コモンアンコモンがほしいです。
04-19 21:07

ぐああ、速度超過してる車避けようとしてこけた…いたひ
04-19 08:32

| つぶやき | 03:40 | トラックバック:0 | コメント:0
04/18のツイートまとめ
yuri_vintage

クルセイドマイデッキ:青単ボンズ(ラーゼフォン) - http://t.co/YfDjNBNm
04-18 00:21

| つぶやき | 03:47 | トラックバック:0 | コメント:0
04/17のツイートまとめ
yuri_vintage

マギ #もしアニメ化されたら絶対見る
04-17 23:49

(」・ω・)」れっつ!(/・ω・)/にゃー!
04-17 00:20

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
04-17 00:20

| つぶやき | 03:58 | トラックバック:0 | コメント:0
04/16のツイートまとめ
yuri_vintage

ボンズ3弾はあとラーゼフォン集めて終了かなぁ #cstcg
04-16 21:44

エピブ4はどこも予約の時点でない。さて、どこで手に入れるかなぁ #cstcg
04-16 21:40

市役所から電話が来て「奥様に用件は伝えました。」って言われて改めて入籍したことを実感してる
04-16 21:28

Top Gear パワーラップランキング - ニコ百 http://t.co/2DY2dm0c #nicopedia
04-16 00:37

| つぶやき | 03:49 | トラックバック:0 | コメント:0
気になる白カード
アストレイ レッドフレーム
〔0〕:改装[レッドフレーム系]
<(戦闘フェイズ)〔1〕:このカードが、Gである状態で、白のGサインを持つ自軍Gが2枚以上ある場合、このカードを、ユニットとして自軍配備エリアにリロール状態で出す>


「名称:ガンダム」ではなくなってしまったけど、あの世界だとOSの名称なので特に気にしない。
ネグザ的には今は問題ないけど、後々「名称:ガンダム」を参照するカードが出てきたらメリット、デメリットは出てくるかもしれない。
どっちにしろアストレイ厨としてはうれしい限り。

テキストはGゾーンにあることで効果が発揮される。
疑似リロールインパンチャーでも可。緊急ブロッカーでも可。夢は広がります。

とりあえず、Gとしておける点ではかなりグッドカードだと現時点は評価できます。


オークション
(戦闘フェイズ):破壊されているカード1枚を、自軍ハンガーに移す。
テキストとしてはレアでいいのか?と思うコマンド。

効果はシンプルかつ、使い方に悩むカード。
自軍ユニットの緊急回避、破壊した敵軍ユニットの奪取、などなど
とりあえず取っておけばGに出来ますからねぇ。
あとは共に戦う仲間で無理やりGシンボルの色を変更してプレイも考えてもいいかもしれません。
| クルセイド+ネグザ | 00:13 | トラックバック:0 | コメント:0
04/15のツイートまとめ
yuri_vintage

@luvlisa6785 残念。ダブルエックスは「DX」とマジレスしてみる
04-15 22:57

ヴァイロンってなんだ。ブガッティ・ヴェイロンだよ・・・
04-15 22:34

ヴァイロンって1200馬力まで上がってたんだ。恐ろしい・・・
04-15 22:34

| つぶやき | 03:56 | トラックバック:0 | コメント:0
04/14のツイートまとめ
yuri_vintage

入籍しました。
04-14 12:57

| つぶやき | 03:52 | トラックバック:0 | コメント:0
04/13のツイートまとめ
yuri_vintage

ちょw日産w
04-13 12:59

あ、今日は振替でお休みです
04-13 09:14

NHKはプレミアムトーク始まったんだがw
04-13 09:13

ニュース「失敗したって。はい、解散」一斉にニュース終了してんだがw
04-13 09:10

北の国はマスゴミにネタを提供するのがうまいのう。朝のニュースがミサイルばっかりw
04-13 09:05

| つぶやき | 03:39 | トラックバック:0 | コメント:0
04/12のツイートまとめ
yuri_vintage

PS2ソフトが動くPS3ってなんぼくらいするんだろう・・・
04-12 21:46

| つぶやき | 07:30 | トラックバック:0 | コメント:0
強いレントンは期待できますか?
緑単ボンズ(エウレカ)

で、今使ってるデッキはこっち。
まだ試行錯誤してる段階だけど、ソウルイーターやハガレンよりはマシな勝率になってる。

本来はスピアヘッドでテキスト消しつつ火力で除去。のはずだったんだけど、高打点とリバウンドだけで稼いでるデッキと化してるのは内緒。

Spec2が思いのほかリロールインアタッカーの側面が強い。
反面、除去にめっぽう弱い。
レントンとエウレカがセット出来れば大型ユニットになるけど、909とコンビヘッドで必要以上の打点が稼ぎ出せてるから本当に必要かどうかは今後のレントンに期待。

まぁ、1弾のニルヴァーシュがほとんどないってのも問題なんだがねぇ。
| クルセイド+ネグザ | 01:02 | トラックバック:0 | コメント:0
デッキがいくつか浮かびました
青単ボンズ(ラーゼフォン)

作ってたらページェント(スガタ搭乗時)の枠がラーゼフォンになっただけのデッキになっていました。
あれ同様、初手にヨウ・ミズノがあればスタートできる形です。

あとは如何にラーゼフォンをGに埋めて神人目覚めるでブースト出来るかがカギ。
ページェントみたいにアプリポアゼが投入出来ないのが難点かなぁ。

エースはラーゼフォン×2、晨星2型(エルフィ機)かラーゼフォン、タウ銀河ビーム、晨星2型(エルフィ機)でも臨機応変に対応していけばおk

サイズ負けするからスガタ(2nd)を入れたけど他にいいカードがあれば挿し換えようと思う。
| クルセイド+ネグザ | 00:45 | トラックバック:0 | コメント:0
04/11のツイートまとめ
yuri_vintage

頑張ってる初心者は応援したくなるけど、連コ厨はよ氏ねと思ふ
04-11 21:31

さて前の人間が3クレ目の連コインに入ったわけだが店員に言うべきだろうか@ラウンドワン新潟
04-11 21:28

自分が上手だと思っても連コインはいかんよね
04-11 21:18

| つぶやき | 11:40 | トラックバック:0 | コメント:0
04/10のツイートまとめ
yuri_vintage

子どもならすぐに分かる問題 あなたは解けますか? - ねとらぼ http://t.co/K59iDLRu すぐできた
04-10 00:35

クルセイドマイデッキ:ボンズ青単ラーゼフォン - http://t.co/iZ6OjyC2
04-10 00:34

| つぶやき | 09:48 | トラックバック:0 | コメント:0
04/08のツイートまとめ
yuri_vintage

@tsubo2 ハイパージャパネs…いえ何でもないです
04-08 19:29

@chahann74 お疲れさんです
04-08 18:21

| つぶやき | 08:48 | トラックバック:0 | コメント:0
04/07のツイートまとめ
yuri_vintage

友人とがっつりクルセイドやってきた。久々に楽しいって思えた。ネグザって今やっても楽しくないかなぁ #cstcg
04-07 21:54

オリーブオイル、追いオリーブオイル、塩ファサー、熱い自画自賛、寒いギャグ。さすがもこみち先生やでー
04-07 21:35

今週は妙高だったか、来週は上越。どこで撮ったんだろう
04-07 10:46

ガッタースノーシューwwww
04-07 10:31

超耕21ガッター始まるよ!
04-07 10:30

| つぶやき | 08:30 | トラックバック:0 | コメント:0
04/06のツイートまとめ
yuri_vintage

ラーメン屋で会社の部長一味が後ろにいる。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
04-06 19:18

| つぶやき | 09:15 | トラックバック:0 | コメント:0
04/04のツイートまとめ
yuri_vintage

そんなわけで会社は復旧したので出勤
04-04 08:53

会社も停電で自宅待機
04-04 07:17

げ。停電しとる…
04-04 02:55

| つぶやき | 14:21 | トラックバック:0 | コメント:0
04/03のツイートまとめ
yuri_vintage

お向かいのトタンが華麗にフライングしていったんだが・・・
04-03 22:34

@tekusyun 大丈夫ですかー?
04-03 21:26

心配になって母親に電話したら、「うち潰れそうだわwww」とか
04-03 21:11

ちょwww大潟区で最大瞬間風速31mとかwww
04-03 21:10

風でアパートが揺れるんだが・・・
04-03 21:01

すげぇ風だー
04-03 18:35

これでディランドゥ弱かったら泣ける #cstcg
04-03 12:45

アルセイデスがいい感じのアタッカーかな。高速戦闘や高機動に割込める。 #cstcg
04-03 12:45

| つぶやき | 08:45 | トラックバック:0 | コメント:0
04/01のツイートまとめ
yuri_vintage

どっかのあれみたいに「押し方が悪い」なんて言うとかないわな
04-01 18:59

新発田メジャロの店員さんはいい対応をしてくれました。
04-01 18:57

カードゲーム熱があるときは音ゲーの調子は最悪。その逆もまた然り。
04-01 17:43

にしてもキャッチャーよくみてたなー
04-01 14:40

スクイズ成功後のアピールアウト。うーむ、判定の難しいところ。
04-01 14:40

今日一日嘘をつきません #エイプリルフール
04-01 11:55

| つぶやき | 12:27 | トラックバック:0 | コメント:0
03/31のツイートまとめ
yuri_vintage

@sat_dreams すごく…熱いです…
03-31 18:07

さっとさんとダンエボやりましたー。これは熱い
03-31 15:50

| つぶやき | 08:35 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj