デッキが迷子

02/27のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @nishinotatami: しかし「イベントにはネタデッキで出るべき、ブレイブ毘沙門持ち込むべからず」的な空気が強くなると、それはそれで調整組が難儀するので宜しくない気がする。 #coj
02-27 23:49

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
02/26のツイートまとめ
yuri_vintage

最近スパム系のフォローが多いな。
02-26 21:27

RT @isocchi_la_al: アニメ「ブレイブルー」の打ち上げでしたー! http://t.co/bzPLBQ7aXm
02-26 06:09

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
02/25のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @teamsio_y256: こう #gwnexa http://t.co/qG7PY5Sf8a
02-25 22:13

( ゚д゚ )彡そう! #音ゲー曲を曲名書かないで説明
02-25 22:11

「あの「脇」みたいな曲名でした」 #音ゲー曲を曲名書かないで説明
02-25 21:52

| つぶやき | 03:42 | トラックバック:0 | コメント:0
02/24のツイートまとめ
yuri_vintage

@karintou_botti どちらかといえば使ってる立場なので、あまりとやかくは言いませんがブロウアップやプレスを重ねると7000~8000までが射程内となります。それを踏まえた上で今対策のデッキを組んでいるところです。
02-24 23:31

個人的には開戦指示と移動要塞を強化してほしいところだけど。まぁ、そんなカード使わないよね、って言われそう。
02-24 22:39

@karintou_botti 詳細は言えませんが、元々上回ってるのがさらに上回った。とだけ言っておきます。
02-24 22:25

ブレイブドラゴンのダメージ2000でもいいかもしれないな。(自分の戦績を見ながら)
02-24 22:09

@night0123 これをいい機会に克服してみないかw
02-24 22:05

ウーゴくんの上に乗ってるアラジンを思い出した→RT
02-24 22:02

RT @f6f0704: マガジンSPの新連載がヤバイ事件 http://t.co/CKyxNXVDib
02-24 22:00

PS4本体、ヨドバシでは新潟店を除いて全て完売!! : はちま起稿 http://t.co/0vkpPnXhJ3 新潟県民PS4をヨドバシに買いにいけよーwww
02-24 20:45

朝、豆腐と油揚げを食いながら味噌汁と豆乳を飲む謎の大豆漬けをしてる民族はこちらです 
02-24 14:13

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
02/23のツイートまとめ
yuri_vintage

ソチ五輪・男子スキークロスで実況解説大興奮のゴール (2:44) http://t.co/LOnjJU6PMd #sm22934520 サムネホイホイと思ったら実況解説で草不可避
02-23 20:30

そうだ、新しいデッキを組もう
02-23 20:07

@karintou_botti デッキを変えて気分転換でもいいかもしれません。
02-23 19:09

俺氏、ダークマターで相手のトリガーふっ飛ばしたら金の卵、金の卵、人類再生計画で事なきを得る
02-23 17:26

さすがにセルフのうどん屋で7人とかないわー
02-23 12:38

席の先取りはご遠慮下さい。が読めないDQN家族。
02-23 12:37

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
02/22のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @MY_MURMUR: 明日は新潟でフェロ☆メンイベントです。新潟、やっぱ寒いですか?どれくらいの装備で行けばよいでしょう?
02-22 20:25

上坂すみれ / 3rd シングル「パララックス・ビュー」: http://t.co/TeeTuxvNEa pvがパロディだらけで吹いたwwwまさかの全押しwww
02-22 20:16

@chahann74 仮に封印が解かれてプレイヤブル化してもディズィー(人妻)になるな
02-22 10:25

地元のラジオ局とのタイアップなんだけど、何故に電波? http://t.co/foPj6kTRWJ
02-22 10:07

@E_OTOKO_ シンのキャラ立ち絵が完成してるみたいなので、GG2キャラのプレイアブルはワンチャンありそうです。
02-22 01:11

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
02/21のツイートまとめ
yuri_vintage

GGXrdを見たそれぞれの反応です。「ディズィーいない・・・」「紗夢いない・・・」「ブリジットいない・・・」「カイのポニテー!!!!!111」一番最後はうちの妻が発狂してたものです。
02-21 23:20

@E_OTOKO_ GG2はカイがDTを捨ててディズィーと合体してシンが生まれる話です(真顔)
02-21 23:13

尚、ななしたんには残念なお知らせ。GG2でディズィーは封印されてるからXrdで出てくるかどうか不明。と
02-21 22:19

っつーことはGG2の面々がプレイアブル化もありうるってことか。
02-21 22:17

XrdってGG2のあとの話なんだねー。いきなりシンが出てきてびっくらこいたわ。……大半の人がGG2を知らないだろうと思うけど。
02-21 22:15

ギルティやりに行こうかしら。
02-21 20:24

ネガキャンするより如何に人に薦めるか。考えたいな(cojのハッシュタグ見ながら)
02-21 12:23

RT @pawn360: バニラの状態で遊んで面白さを感じられないシステムは、ゲームとしてはダメダメ
02-21 11:11

デッキは開発してる時が一番楽しい http://t.co/Kq9RItkk2V
02-21 00:38

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/20のツイートまとめ
yuri_vintage

【二次元】メガネっ娘の画像ほしいれす - がぞ~速報 http://t.co/C7KtLyb2A0 @poor_bugabooさんから
02-20 22:27

RT @pawn360: バニラカードは悪くない。むしろバニラが活躍できるゲームは美しいとさえ思う
02-20 19:28

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
デッキは開発してる時が一番楽しい
開発中

こんなデッキを開発中

緑タッチスピードシャークのただの機械強化のデッキに何かを加えたかったデッキになった。
ただ、緑とシャークだけだと全てコスト帯がかぶってしまってるので、準備に時間がかかってしまうのが難点か。

で、その機械の中にローグソルジャーっていう悪さしてください。っつーカードがあったからホークアイショット+アドバンスエネルギーである程度ブースト出来ないかなと考えてみた。
ホークアイ→ローグ+エネルギーで差し引き+2だけどな。
現状ではハンドアドバンテージとれる(かもしれない)S・レックスを投入してるわけだが、果たして生き残ることができるか・・・・・・
| COJ | 00:32 | トラックバック:0 | コメント:0
02/18のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @chami171: ・相手 残り2点ビートルLv2 行動権済みヴァイパー Lv1ジークLv3相手の伏せに不可侵2 ダークアーマー1確認済み・自分 残り1点ベリアルLv1 ヘルハウンドLv1手札ジャンプーLv3デビルウインナーLv1残りデッキ3枚…
02-18 23:37

RT @twi_tenkomori: 【修造速報】松岡修造ソチへ飛ぶ↓ソチの気温を10度高める↓日本では47年ぶりの大雪↓現在の松岡修造は46歳↓松岡修造がソチを離れて即、気温が10度下がる↓松岡修造帰国、雪の予報が消える←New!!!!! http://…
02-18 23:06

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
最近使ってるデッキ
こんなデッキ

cojdeck (1)

蟹とニードラーとアキレス腱伸ばしてる奴がでかくなるデッキなんだけどさ。
やることって単純。ブレイブドラゴンが入ってるけどあれはサブギミックと考えておいたほうが得策.

まず考え方としてはこちらの図を
バニラ

さっぱりわかりませんね。
デッキのメインとしてはニードラー中心に動いてると思ってください。
その時点でマリガンの基準がニードラーになります。ニードラーが出るまで頑張ってマリガン連射してください。

枠からはみ出るダーティークローはニードラーがいない時点で進化の土台かコストに使用してください。
ニードラーがいる場合は全力で殴りに行ってください。

ざっくり書いてみたけど、自分で調整してると言葉でうまく説明できないのも心苦しいところ。
その状況にあったプレイングを心がけてください。
| COJ | 23:13 | トラックバック:0 | コメント:0
02/17のツイートまとめ
yuri_vintage

@cielsea 全部、修造のせいだ。
02-17 22:58

RT> http://t.co/sgUbMNcVLy
02-17 22:20

RT @abe_tomoko: この数年、三月上旬に降っていた大雪が二月の半ばとなり、温暖化の影響で二週間程早いのかもしれない。高速道路では車が立往生したり倒れたりと、思わぬ雪に手も足も出ない都市の弱さを浮き彫りにしている。東京はじめ人口が密集する都市の防災は、まず原発を再稼働…
02-17 22:18

昨日使ってたデッキ。真面目に調整して戦えるようにはしたけどギミックが複雑になってきたので仕事終わったらブログに書く http://t.co/GMNIGv3oqo #COJ #コジ研
02-17 12:44

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/16のツイートまとめ
yuri_vintage

I'm at 上越市教育プラザ (上越市, 新潟県) http://t.co/zKNcAh2WCr
02-16 16:16

RT @Libra_Momo: 同じお金持ちの小学生TCGプレイヤーでも考えなしにパック買い漁ってる小学生と、しっかり組みたいデッキ決めて集めてる小学生がいるよね。後者は嫌いじゃない
02-16 13:17

I'm at イオン上越店 (上越市, 新潟県) http://t.co/YL4ULIXnCw
02-16 12:12

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
02/15のツイートまとめ
yuri_vintage

@luvlisa6785 1/6くらいしか食えないと思う。3000gとかなんやねん。
02-15 19:39

@luvlisa6785 ググったらとんでもないカレーが出てきたどうしてくれる。
02-15 19:31

@night0123 そろそろ新潟県から除雪部隊(土木屋)を送り込んだほうがいいかもしれん
02-15 19:29

サガ25周年×??? http://t.co/6lja6wwTXd ロマンシング佐賀・・・・・・?
02-15 18:11

RT @TMR15: え!明日また雪なの?なんで?俺『WHITE BREATH』歌ってないよ... ( ;´Д`)
02-15 14:22

@luvlisa6785 全部雪のせいだ
02-15 12:48

RT @mugen6kiri: これが同時に流れてきて今ゲンドウポーズしてる http://t.co/mR9TTJPHg9
02-15 12:45

RT>あてつけにも程があるwww(「・ω・)「ガオー
02-15 12:10

RT @315meeko: 音ゲーは全く分かりませんが、ビーマニ?をしてる彼氏にストラップ手作りしました。彼チョコ嫌いなので。好きな曲も知らないのでよくやってる曲のデザインにしました!にしても今の音ゲーには段位なんてあるんですね、彼氏は確か六段です。 http://t.…
02-15 12:09

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/14のツイートまとめ
yuri_vintage

@o_miso46 野宿で
02-14 21:34

甲府で57cmか。よ~降ったな。
02-14 21:06

@cielsea 新潟では望まなくてもできまっせ
02-14 08:24

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/13のツイートまとめ
yuri_vintage

@stayon_theorbit 書いてからテキスト思い出して消したくなりました。ダークアーマーか(ユニットが生きていれば)ダークネスもありです。
02-13 23:30

話題のドラゴンを何とかする方法手っ取り早く:アレキサンダー手間はちょっとかかる:ソウルリーパーorエクトプラズム大分手間:ソウル・シックル一般人では不可能(に近い):相手の事故を誘発つまり時代は青……? #coj
02-13 23:16

最近忙しすぎてTCGできてない(´・ω・`)
02-13 22:25

恋のステロイドカラー#TCG用語に恋のを付けるとリア充
02-13 22:24

話はとんでもなく変わって緊急事態。社内で吐いて帰った彼がノロウイルスの疑いがあるとのこと。
02-13 22:01

@luvlisa6785 やっぱ、大戦でもそんなことを言う奴はいるのか。そういう奴に限って「自分の好きなデッキが勝てないのはおかしい」と言い始めたりするからとんでもなく自己中の厄介さん。
02-13 21:56

まぁ、ここでも愚痴ってSEGA氏ねとか言ってる奴は社会でも大した行動発言もしないのに陰で愚痴って進歩しないやつなんだろうな。と思いつつ。
02-13 21:48

駄目だったら、それに対抗するデッキを考える。SEGAに修正の要望を送る。それでも嫌なら辞めればいい。じゃない?
02-13 21:47

cojのハッシュタグが愚痴だらけで見る気しないな。いい年こいた連中がゲームで愚痴るってなんだろうなー。
02-13 21:45

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
02/12のツイートまとめ
yuri_vintage

TVアニメ『鬼灯の冷徹』公式サイト http://t.co/bl45q65yD4 じーごーくーじーごーくー OPがフルで聴けるぞ
02-12 21:59

| つぶやき | 03:32 | トラックバック:0 | コメント:0
02/11のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @coj_sega: 2/7(金) よりVer.1.1 EX1カードの追加、解禁されました!カードリストはこちらからどうぞ!→http://t.co/56gztOJSEu #COJ
02-11 20:02

RT @NAOKI_MAEDA428: 最近なぜかガンダムや平成ライダーのフィギュアをポージングつける際、クリエイティブパワーを感じさせて頂くこと多々(≧∇≦)デスサイズヘルの勇姿… http://t.co/IvDV3qLOas
02-11 10:06

| つぶやき | 03:32 | トラックバック:0 | コメント:0
1.1EX1で
なんとなくデッキを考えてた。(イベント戦でしか運用できないレベル。)
APを上げたい方はTOPランカーさんのブログでも見てください。
これを書いてる時点でのメタはブレイブドラゴンか黄単です。


青緑スーサイド
やることは単純明快。己のライフを犠牲にしつつ殴り、ライフ3以下にしたら最後の門なり一筋の光明で何とかすればいい。

3色機械
緑を軸にスピードシャークと黄色の機械をタッチしたデッキ。高BPで殴り倒す単純明快なデッキではあるがコントロールには滅法弱い。
バリエーションで緑青赤も存在する。

で、「そろそろランクを上げろ!」と某氏に怒られてしまったのでぼちぼちランク上げをしていきたいと考えています。(現在B5)
イベント戦と人のデッキ調整ばっかりしてるもんじゃないですね。
| COJ | 23:28 | トラックバック:0 | コメント:0
02/09のツイートまとめ
yuri_vintage

「ちょっとぉ待って下さいよぉ~!(by梶(モノマネ中))」この業界では森久保のモノマネが流行ってるのかいな?
02-09 20:15

@luvlisa6785 大和にラムネ製造機があったとマジレスしておく
02-09 20:09

@luvlisa6785 ラムネも作れるはず
02-09 20:02

@luvlisa6785 たぶん、3段階に変形すると思う
02-09 19:41

行動権消費とリセットを同時に対策するのはタスクが足らない。どっちかに絞るか。
02-09 19:29

黄色で先行取られて6連敗。現環境は緑単は厳しいのか?
02-09 19:18

@luvlisa6785 TOKIOなら仕方ない
02-09 19:13

@luvlisa6785 いいか。最後まで心に留めておくんだ。
02-09 18:56

波平……最後か
02-09 18:53

イアスという謎の商品 http://t.co/oGv5SxgvG3
02-09 18:36

>>続きを読む
| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/08のツイートまとめ
yuri_vintage

ソチに行って来ました http://t.co/SwnTd0sRNH
02-08 23:28

甲州の彼に電話したら「マーヤ出ない。」と言ってて草不可避
02-08 15:48

RT @stayon_theorbit: 相手の使うカードだけが異常に高性能だとか言うなら、ずるい、修正しろって言うのはわかる。でも自分で使っても同じ効果が得られる以上、条件はまったく同じ。なんの不公平もない。てか、強いのわかってるなら使えよ。使われるのわかってるなら対策し…
02-08 08:48

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/07のツイートまとめ
yuri_vintage

@o_miso46 んだ
02-07 20:44

これって既出? #coj http://t.co/uknCm068k4
02-07 20:41

I'm at ごっつぉラーメン みそら (見附市, 新潟県) http://t.co/N6nNRpyNiX
02-07 19:17

I'm at メジャーロード24 (見附市, 新潟県) http://t.co/R1swJYO7ld
02-07 19:17

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/06のツイートまとめ
yuri_vintage

カードが追加されるのはどのカードゲームでもうれしいことですから #coj
02-06 23:20

明日カード追加か。時間が開いたら回してこよう。
02-06 21:58

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/05のツイートまとめ
yuri_vintage

まさか!牛のオナラが静電気に引火し農場爆発 | ニコニコニュース http://t.co/GOaDvVPsAo #niconews漫画かアニメの世界じゃないと思ってた。
02-05 22:42

地吹雪が酷かった。
02-05 21:21

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/04のツイートまとめ
yuri_vintage

ハッシュタグで愚痴ツイートしてる奴が負け犬の遠吠えにしか聞こえないwwwwww思考停止してるのはあんたの方だな。
02-04 22:00

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
02/03のツイートまとめ
yuri_vintage

1.1EX1レビュー http://t.co/7RO26TIOzJ久々にブログを更新してみた。
02-03 00:31

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
02/02のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @sakakir: 「これが無性に食べたくなったらこの栄養素が足りてない」対応表、自分用に訳したの置いときますね…http://t.co/MuODYbB6dShttp://t.co/WwXAIl7o6y
02-02 23:09

ねたたま : 風邪引いた時はこれ食べればイッパツで治るかも!? - ライブドアブログ http://t.co/JANwMSxRmZ #Zenback @netamichelinさんから
02-02 20:31

#なぜ保存したかわからない画像さらせ http://t.co/5QzcuS2Nco
02-02 18:30

@cielsea あのタイトルとビジュアルから日常系ギャグと想像できるほうがすごいわwww
02-02 18:28

@cielsea その安元氏も原作読んでた。って言ったから結構読まれてるんだなと思いつつ。うちの奥様も読んでます。
02-02 18:02

今とは全く違うコストと能力だったんだ。BP500刻みってのは45秒しかない中では確認がめんどくさいけど、コスト帯のバランスはちょうどいい気がする。製品版で何故コスト0が生まれんたんだろう?+
02-02 18:00

RT @tyu_ba: #coj 初回ロケテのカード一覧。すげぇ、コストが最低1だ! ってか、カードの能力が全然違う! http://t.co/lclzHc0uwY
02-02 17:55

@cielsea 日笠に怒られるよ。に空目した。あー、鬼灯の冷徹ね。
02-02 17:20

メッコールデザイン変わってた。相変わらずマズいwwwwwww http://t.co/pje6XjQAmy
02-02 12:58

フレンドのイタリアンって本当に餃子とセットなんだな
02-02 12:29

>>続きを読む
| つぶやき | 03:44 | トラックバック:0 | コメント:0
1.1EX1レビュー
1.1EX「1」となっているが、誤植でなければ「EX2」もあるんだろう。


ニードラー
現状のバニラが蟹とダーティクローだが、現在の赤のメインユニットを割いてまで入れる価値があるかは構築次第だろうか。
チアデビル
赤のアントワネットだがこちらは種族:悪魔なので種族デッキとの相性もだろう。赤単で組む時はこのカードも採用したいところ
デモンズハンター
同コスト帯の悪魔ユニットと比較して速攻性がないもの素のBPが6000なのでブロウアップにも耐えられる利点がある。環境によってはこちらの採用もありだろう。
ブレイブドラゴン
3000ダメージのばら撒きはかなり強力。綾花のJOKERとも組み合わせて使っていきたい。

キラーヴィーナス
暗殺部隊をユニットになったようなもの。色が色なのでダメージを通すのは容易だが、ダメージ量が低いので使用には工夫が必要かもしれない。
光冠の戦士
ストライクナースと組にして強固な戦線を築いてミカエルでフィニッシュと行きたいところ。
イカロス
不屈が付いていれば優秀なアタッカーとなっていたが色的には仕方がないだろう。攻守に使用するのであれば軍司のJOKERか土下座を使用していきたい。
守神・不動明王
呪縛で相手の行動を縛っていくのがメインだろうけど、不屈には効果ないので最終的には毘沙門で流すことなるだろうか。既存のカードと何かシナジーを見つけることができればいいのだが……

スピードシャーク
機械ユニットは全色にわたって存在するので、組み合わせ次第は化ける可能性もあり。
雪忍の六花
忍者の今後の追加にご期待ください
エリゴール
不死ユニット分パンプだが当人は悪魔なので赤青の悪魔+マーヤでも採用できる可能性がある。あとはコストの問題。
マッドシスター
交戦した時に発動するカードはあまり強くない。ホークアイショットで狙い撃ちしない限り厳しいか?

ローグソルジャー
アドバンスエネルギーをそのままユニットにしたようなもの。ホークアイショット分CPを取り戻せるのはうれしいがただそれだけなのは使い方に一工夫が必要
ギャウルス
亜龍ユニットでサーチしてくるのはブレイブドラゴン、アークドラゴン、ノーブルドラゴンの3種と考えてもいいだろう。なんとかレックス?知らんよ。
ホワイトバニー
自分のターンに複数回戦闘に勝利させるのが難しい環境なので、このカードが入る余地があるかどうか
ディオ-ネ
ぱっと思いつくだけでも、クマティーナやリーフィアがいるので防御をそいつらに任せてしまえばこいつでアタッカーとなるだろう。
アレキサンダー
CP3のかなりでかい進化ユニットだが如何せん環境にされやすいというのが難点。投入しても邪魔にはならないので1枚は差しておけば役に立つだろう。
トリガー
暗黒街の武器商人
相手ターンにCPを消費して何かすることが多ければこのカードもありだろう。
冥府の武家屋敷
烈火とナギの強力なサーチと思えばいい。不知火?どうだろう?
世界中の恵み
非力な精霊をサポートできる強力なカード。バルキリークララでアタックしつつ後続をつなげるのもありだろう。
禁じられた召喚術
青赤、赤黄の悪魔デッキのお共に。
インターセプト
台風の目
効果は強力だが、自分の戦線を維持しつつ使用するのは少し難しいか?
ダークマター
誤植でなければ自分か相手ユニットが出た時に発動するんだろうか?トリガーに干渉出来るカードなので1枚でも差しておけば効果があるだろう
タイマン
赤で対緑対策になるであろう1枚。相手のトリガーを見てからの使用を
無限ループ
ランダム運がないので使いません
スケアクロウ
これの後にミカエル出してアタックが分かりやすい使い方だろう。
魂砕き
消滅がゲームシステムのせいで機能してないので何とも言えない
ブラックマスク
青でもトリガーに干渉できるのはいい。自分のトリガーも飛ばさないプレイングを。
ソウル・シックル
条件もコストもきついカード。卑弥呼で強引にCP伸ばすのがベターだろうか?
ゾーントラップ
COJではあまり見ないけど、殴ってから展開という流れを切るカード。何気に基本BPも下げてくれるのでそこから反撃の機転にもしたい
| COJ | 00:30 | トラックバック:0 | コメント:0
02/01のツイートまとめ
yuri_vintage

今テレビでスシローの話題なんだけど、スシローって行ったことないんだよねー。新潟でスシローみたことねぇや。
02-01 19:24

ver1.1EX「1」?
02-01 18:23

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
01/31のツイートまとめ
yuri_vintage

ところでベジタリアンがカレー食ってるんだけど、カレーの成分教えたほうがいいんだろうか?
01-31 20:01

フォアグラ抗議した例の団体だけど、あいつらただお笑いのネタを提供してるようだな
01-31 20:00

スーファミの格ゲーですね。懐かしい。と RT @GPR_kenrokuen: エピオンって家庭用で火力上がった?もしくはスパークウィンドでも実装された?
01-31 13:00

(とあるブログにて)Q,バニラユニットって何?A,バニラユニットとは(中略)バニラは遊戯王発祥の言葉です。(キリッ)遊戯王民からのツッコミお待ちしてます。
01-31 12:35

RT @ouka_shibasu: なんかフォワグラがどうとか動物は人間のたべものじゃないとかで話題になっていますが、動物植物問わず、生きる糧になってくれたものに捧げるべきものは「謝罪」ではなく「感謝」です。謝罪すべきというなら、己が身の死をもって断罪すべきでしょう?自覚無…
01-31 12:30

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj