デッキが迷子

03/30のツイートまとめ
yuri_vintage

【ニコ生視聴中】SUPER GT 2013 SERIES 第3戦 セパン・インターナショナル 予選&決勝レース放送 #supergt http://t.co/QqThG2fUsP
03-30 20:18

@harukaze_UFO おめでとうございますー!
03-30 18:29

@atyamasu_bot お疲れ様でした。
03-30 17:14

RT @Lig_NICO: 4月2日からロケテ開始!基本プレイ無料化! #coj http://t.co/yu2kJOnSeh
03-30 17:10

RT @kidouakio: 【アルカナカップ】優勝 はるかぜさん!!
03-30 17:09

RT @coj_sega: コード•オブ•ジョーカー ver1.2 4/2からロケテスト開始!基本プレイ無料で遊べます! http://t.co/VrsvqYJAQr
03-30 17:07

I'm at PLANT-5 見附店 (見附市, 新潟県) http://t.co/XElaASLBSC
03-30 16:12

遅くなるんならいらない。とかいうBBAはそこらへんの回転寿司でも行ってろ。
03-30 14:02

I'm at 川崎漁港 (長岡市, 新潟県) http://t.co/6vUBMHfyjh
03-30 13:35

「オシャレで裕福な学生なのかもしれない。」その発言が企業側の本音なら、貧乏人には用事ないってことになる。 <「面接は私服のワナ」に読者激怒 「そんな会社、こちらから願い下げだ!」> http://t.co/N6Tz8FInk0 #niconews
03-30 13:21

>>続きを読む
| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
03/29のツイートまとめ
yuri_vintage

大人なら分かって当たり前!? 最近の小学生が解いているパズル問題がこれだ! | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/dwtIv45QQI TCG脳だとひねくれた問題もおkさー(棒読み
03-29 21:50

RT @Qoo_of_Avalon: Ver.1.2 Re:BIRTH、今春稼働決定基本プレイ無料
03-29 21:21

ラストレムナント プレミアムサウンドトラック (16:53) http://t.co/hi7c2Ozg4k #sm5305697 本日の作業用BGM
03-29 20:25

@tsubo2_ddr 発見したら一報オナシャス
03-29 20:09

アンサガほしいと以前つぶやいたけど未だに近所では発見できず。……そろそろamazonでポチろうか。
03-29 19:37

というより、サターンでやりまくったから懐かしくなってるだけかもしれないけどね。
03-29 17:40

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY | バンダイナムコゲームス公式サイト http://t.co/x0ptXqGi4D リメイクされるんでほしいんだけど、バンナムの最近の動向を見てるといまいち買う気が起きない。
03-29 17:39

@nishinotatami そうでしたか。ただ、じゃんけんで決着ってあまり聞いたことないですね。
03-29 15:31

@coj_sega 本戦はスイスドローですが、引き分けでもポイントをつけず、じゃんけんで決着。でいいでしょうか?
03-29 15:27

@nishinotatami 本戦ってスイスドローでだったと思うんですが、引き分けでもポイント付くんですけどねぇ……
03-29 15:24

>>続きを読む
| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
03/28のツイートまとめ
yuri_vintage

こんなおふざけのデッキでよく勝ててるもんだ。イベントだからできる謎デッキ 。信玄とかディナーとかされたらどうしょうもないけどね。 http://t.co/29iaEJwoxb #COJ #コジ研
03-28 23:01

@E_OTOKO_ ソーラーソーラーチャージ?
03-28 22:55

尚、今日は8戦4勝。流石に先行ディナー連打からの冥札再臨はきっつい。
03-28 22:49

じゃあ、対策としてあのカードを入れよう。ここの動きをこうしてみよう。ってところからTCGは強くなっていくもんだしな。
03-28 22:43

RT>修正しろ。って声はあってもいいけど、自分の好きなデッキが勝てないからって修正を求む声は駄々っ子の子供にしか聞こえませんからねぇ。
03-28 22:42

RT @stayon_theorbit: まじ二言目には強すぎる修正しろっていうやつなんなの?じゃあ修正したら勝てんの? #coj
03-28 22:39

Formula 1 engine sound comparison: V12-V10-V8-V6 (2015) - Honda: http://t.co/NTPYjP918A 技術の進歩何だろうけどF1もだんだん静かになっていくな。
03-28 18:04

F1 2014 VS F1 2013 Fernando Alonso Onboard Melbourne Lap Comparison: http://t.co/yOKflNahqn 今年と去年でエキゾーストノートが全然違うんだな。
03-28 17:57

RT @sugatomo123: 誰だこれ作ったやつwwww出てこいwwwwwww http://t.co/tmWlU4YQog
03-28 12:36

| つぶやき | 03:32 | トラックバック:0 | コメント:0
03/27のツイートまとめ
yuri_vintage

ねたたま : 弓の持ち方どころか使い方を間違ってる魔法少女がいるんですが…… - ライブドアブログ http://t.co/IelJVCQ1gP バルバトス先輩より先人がいたことを忘れてはいけない。#coj
03-27 20:48

古の最終兵器がどの状況でプレイしてもディスアドにしかなっていない件について。
03-27 19:50

会議中に「そうだ。竜、亜竜デッキだ」と思いつき、帰り道に「ただのブレイブドラゴンじゃね?」と気付く始末。今日もデッキ構築が迷子です。 #coj
03-27 19:06

RT @suwanosan: #COJ 僕の考えた新スターターデッキルールは各カード最高2枚までTCG初心者でもなるべくわかりやすい単純なカードメイン新しいカードを引いた時に差し替え安いように微妙なカードも入れるPRカードは無し http://t.co/qN7bgCRT
03-27 09:18

グラビアG……うっ、頭が。 >RT
03-27 00:01

RT @choco0148: ティエリア様wwwww http://t.co/yd3W6gyUYz
03-27 00:00

| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
03/26のツイートまとめ
yuri_vintage

胃が痛くて眠れん。
03-26 23:52

RT @ryoheyhey425: 【キスの種類】プレッシャーキス:唇を押付け合うスタンプキス:唇を軽く開き擦り合わせるニプルキス:唇に沿って舌先をはわせるインサートキス:交互に舌を挿入するスロートキス:相手の舌を吸うカクテルキス:舌を絡ませ合うトールギスⅢ:強…
03-26 19:35

RT @goldas_magmell: PSO2にしてもボーダーブレイクにしてもCoJにしても、新しい武器や技やカードが実装されるたびに『無い方がよかった』って言われてる。 #PSO2 #borderbreak #CoJ
03-26 11:38

| つぶやき | 03:29 | トラックバック:0 | コメント:0
03/25のツイートまとめ
yuri_vintage

ユニットだけでもレビューEX2 http://t.co/oBK8um7lUoいまさら感もあるけどレビュー
03-25 22:32

久しぶりにボンズクルセイドが出るので確認してみた。[常駐]自分はダンディである。_人人人人人人人人人人人人_ > 自分はダンディである <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄つまりどういうことですか。 #cstcg
03-25 21:48

信玄アタック後のバルバトスで結構除去できるな。あとはKP対策をどうするか。 http://t.co/K0h08rczSs #COJ #コジ研
03-25 21:07

RT @coj_sega: いよいよ『第一回ARCANA CUP 』の開催が近づいて参りました!3月30日(日)10:00より、セガ羽田一号館で開催いたします。少し遠いですが是非遊びにきてくださいね。http://t.co/FPDnOi2sau #coj
03-25 21:01

まぁ、吠えたい奴は勝手に吠えてて、どうぞ。なんだけどね。
03-25 00:55

アニメ『艦これ』加賀さんの弓の構え方がおかしい!とツイッターで話題 → しっかり描いてほしい派と細かいこと言うな派で論争始まる : はちま起稿 http://t.co/wO6i6g1wiKここまで来ると「弓道知ってる俺。指摘できるからかっこいい」にしか見えないのよね。
03-25 00:52

| つぶやき | 03:39 | トラックバック:0 | コメント:0
ユニットだけでもレビューEX2
<赤 ユニット>
・リトルドラコ
まずは、お前珍獣じゃないのかよ。(学びの庭参照)
能力としては竜サーチですが、現状の竜がサラマンダーと雷龍だけなので今後に期待のサーチユニット。

・サラマンダー
ライフがあればあるほど強い竜。
LP7の状態であればBP9000が初手からできるわけですが、ただBPがでかいだけのユニットなので使用にはひと工夫入れたい。

・IZO
待望の1コス侍が出たわけですが、パンプアップには捨て札の侍を参照するので、軽減もしくは手札から直接捨てるなりして戦闘で負けないようにはしたい。
しかし、素のBPが低いので火力に狙われると脆いことを覚えておきたい。

・炎鬼イフリート
場の侍の枚数分ダメージなので、最低でも2000は叩き出せるのは赤らしい火力。
出てしまったらただの5000のユニットなのでそこからの運用が見どころ。

<黄 ユニット>
・ガンスネーク
おそらくはコスト1のBP基準は4000と考えていいユニット。
種族、アビリティレス共に有効なデッキは存在すると思われるが構築は難しいだろう。

・月夜のオデット
状態限定のジャンプー。現状の使い方としてはアリエやタイタンの鉄鎖等で寝かせた後にプレイが有効か。
しかし、寝かせた後に消滅させることができるアルテミスがいるので使いどころとしては難しい。

・陽炎弐式
まさかの黄色の侍。
ブロックした際のバウンスはありがたいんだが如何せん手札2枚という代償がでかすぎる。
今後の混色でこの侍が出番あればいいけど……

・アメノウズメ
舞姫のBP底上げユニットが来ました。
黄色には攻撃時にBP上げるカードがなかったのである程度は積極的に攻撃できるかなと。
寝かせればいいという意見のほうが大半だと思いますが。

・アルテミス
下のアビリティよりも次元干渉がかなり強いと感じた(使われてみて)
コスト2以下は寝かせる。自身はそのままアタックでもかなりのクロックが稼げる。
積極的に行動権消費できれば除去しつつクロックも可能である。

<青 ユニット>
・見習いシーフ
迷子内蔵ユニット。
ただし、青にありがちなCPに対してBP低め。が見事に当てはまってしまっているため、場に出た後の処理はどうするかがデッキ構築の鍵となる。

・ファントム
最近の高BPに対抗できるのはいいが如何せんBP1000がネック。
マーヤが出てるとCP3払って破壊するだけのカードになってしまう。せめて2000あれば。

・ドラグーン・レイア
手札が2枚以下という条件だが、COJにおいては手札をロックする方法が今のところないのでBPが不安定になることが多いと思われる。
相手ターンでも手札が破壊できる条件が整っていれば十分強いと思われるユニット。
かわいい。

・魔将・信玄
不滅と不屈のおかげで鉄壁ユニットなっています。
とりあえずアタックして相手ユニットのBPを減らして、別の手段でダメージを与える。ということができたり
意図的にLP下げて光明やらを使うのもありです。

<緑 ユニット>
・スチームパク
緑は相手ターンに使えるゾーントラップち相性がいいです。
青と組み合わせてエクトやダークネスと組み合わせると何かしら悪さができそう。

・チャイレン
「珍獣」らしいです。
現状の珍獣デッキのフィニッシャーにもなりかねないので油断はできません。

・ヘラクレス
ほったらかしにしておくとやたらでかくなるユニット。
が、でかくなることより、ブロック時のCP-3のほうが脅威になることが多いだろう。

・剣聖・武蔵
システムユニットの側面とフィニッシャーの側面、両方を持つユニット。
多くの場合は侍デッキだとシステムユニット。それ以外だと武蔵でワンショットを狙うデッキと別れてくるだろう。
しかし、回避の能力を全く持たないので侍デッキの場合は出したターンに勝負を決めたいところ。
| COJ | 22:31 | トラックバック:0 | コメント:0
03/23のツイートまとめ
yuri_vintage

嫁と #ポテトチップスひと袋は僕らの人生に何を刻むんだろう。【セブン-イレブンで引換え!ポテトチップスが5万名様にその場で当たる!】http://t.co/vLblP6n0Ap
03-23 23:34

RT @Makaru_G: 現環境におけるアーケード対戦ゲームは、設定や仕様で組み込んである場合を除き、基本的に乱入を拒否できるようには作られていない。しかし、それは「対戦できる環境は当たり前」という事には必ずしも繋がらない。だからこそ、対戦ゲームのプレイヤーはリアルな人づきあ…
03-23 22:06

RT @Makaru_G: 対戦ゲームにおいては対戦に負けること以上に堪えるペナルティが存在する。それは「誰からも対戦して貰えなくなる」事だ。ただでさえ、今日対戦した相手とあした同じように再戦できるとは限らない。その相手を自ら減らすリスクを冒すのは対戦ゲームのプレイヤーとして賢…
03-23 21:53

RT @Makaru_G: 僕はカード屋で「デッキを持ってきたのに対戦してもらえない子供」を多く見てきた。実際対戦してみると、カードはボロボロ、ルール(比較的簡単なデュエマだけど)はウロ覚え、って子供が多かった。でも対戦してる時の目は嬉しそうに輝いてた。対戦できるという事自体が…
03-23 21:48

ふざけたデッキで勝ちすぎてどれがガチのデッキだかわからなくなったアカウントはこちらです。 #coj
03-23 21:19

@chahann74 全力で支援っ!
03-23 20:45

RT @chahann74: 結婚します(`・ω・´)もうちょい先くらい予定
03-23 20:45

@o_miso46 続報:金の卵さらに1枚追加
03-23 13:09

@o_miso46 おう、とりあえず頼まれたもの+金卵光明入れたら連絡するわー
03-23 13:07

信玄が出ないのは新潟県民だからと本気で考えてしまう俺がいる #coj
03-23 12:41

>>続きを読む
| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
03/22のツイートまとめ
yuri_vintage

山梨県民の某氏が江の島にいくと言って上げた画像が西山のナルス何だが、これは一体?
03-22 21:48

@night0123 尚、その信玄公のビジュアル。ホンダムと言いかけたのは内緒。 http://t.co/16blSwAciv
03-22 21:15

@night0123 おう分かった。新潟県民だから信玄でないなぁ・・・
03-22 20:40

不足カード(自分用メモも兼ねて)武蔵×2 魔法石×1 信玄×1 リトルドラコ×1 ポイズンディナー×1 見習いシーフ×1今回異常なまでにコモンアンコが出ない。
03-22 20:34

メガジョー……8戦1勝。やったね。
03-22 18:37

RT @shibuchi_stdn: 仮に、センサーやボタンの反応が悪くて試合に負けたからといって、ここまでして良いわけがありません。モラルを疑います。※床に落とした程度ではこのように真っ二つにはなりません。 http://t.co/3NKf4e74c5
03-22 09:41

RT @aishia_a019: 【拡散希望】本日、立川にあるゲームオスロー第5店でガンスト筐体が破壊されました。同店では先月も同じようなことがありました。犯人が同一人物かどうかは定かではありませんが、近隣ゲームセンター等で怪しい人物など見かけたら注意お願いします。 http:…
03-22 09:41

腹痛に襲われる深夜
03-22 00:51

んでも、緑→基本BPを減らす。黄→行動権消費する。青→破壊する。まではいいんだけど赤ってダメージを与える。しかないから純粋な赤単って信玄1枚で積むんだよなぁ。
03-22 00:22

などとあたってもいない信玄の倒し方を妄想しており……
03-22 00:19

>>続きを読む
| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
03/21のツイートまとめ
yuri_vintage

待望の侍ユニット追加なのに、いざ追加されると侍デッキを組む気が失せるアカウントはこちらです。 #coj 嫁に「この天邪鬼め」と笑われました。
03-21 23:48

@takezo1059 あまり気にしなくてもいい気もしますがw尚、緑単ならストームバスターとパワーショーテージを打ち込むのもひとつの手です。片方は無色ですが。
03-21 23:46

RT @YUUKA2122: お前珍獣じゃねーのかよ!!!!!!#COJ http://t.co/dyhxlBnMdV
03-21 19:55

@iocojat 信玄をう落とせるのも魅力ですが、青相手にレベルを上げずに戦闘終了させることができたので一時期使ってました。……1.0の話ですが。
03-21 19:11

事故率半端ないメガジョーになってしまった http://t.co/3Sr4Iar5zN #COJ #コジ研
03-21 16:33

デッキ構成から忘れてるなー、こりゃ
03-21 16:19

イベントなのでメガジョーを持ち込む。
03-21 16:17

RT @thomasina_bb: 今更だけど、アレがコレなのね。http://t.co/HHABrCcKTe http://t.co/BeF6vVanXN
03-21 13:04

安倍首相「ボキャブラ天国みてました。」
03-21 12:35

いいとも見てる
03-21 12:30

>>続きを読む
| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
03/20のツイートまとめ
yuri_vintage

ん、ということは滅亡の未来都市の効果がマイナスじゃなくてダメージ判定されていたのか。
03-20 13:51

RT @coj_sega: PRカード「滅亡の未来都市」の効果がNo.1-1-057「アレキサンダー」、No.1-1-083「魔将・信玄」にて効かないという現象が発生しております。本現象は4月上旬のアップデート時に修正を行う予定です。皆様にご迷惑をおかけしますことを重ねてお…
03-20 13:50

RT @coj_sega: 3月20日より新イベント『天翔る龍の凱旋』を開催!春のCOJはイベントたくさん!ぜひ、ゲームセンターに来てくださいね! http://t.co/DHnEjoDy5V #coj
03-20 13:48

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
03/18のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @takezo1059: さらに追加じゃ… #COJ http://t.co/Gd07qdoOhV
03-18 08:14

RT @takezo1059: キマシタワー #COJ http://t.co/fqCO1VEooQ
03-18 07:49

@suyuru_526 きっと「ちょこ」だよ(震え声
03-18 00:00

| つぶやき | 03:52 | トラックバック:0 | コメント:0
03/17のツイートまとめ
yuri_vintage

カード追加で「もう追加かよ!」って声が結構あるけどまだカード総数って210枚なんだよね(PR除く)
03-17 22:57

@E_OTOKO_ どうも情報を漁ってみるとセガのメルマガが初出みたいですね。明日あたりには正式な情報として出るでしょうから期待半分で待ってるほうがいいかもしれません。
03-17 22:53

@E_OTOKO_ ソースはどこでしょう?いまいち信憑性は無いですが、告知→翌日配信をやってるので何とも言えませんがw
03-17 21:57

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
03/16のツイートまとめ
yuri_vintage

そのカードプレイは正解? http://t.co/TAP6nef0nb
03-16 21:17

蟹とかダーティクローって不動明王出されると【呪縛】ってテキストが付与されるのね。反省。
03-16 17:53

@kobakatsu386 護り手以外のトリガー、インセプを積んでみるなんてどうでしょう?
03-16 16:23

俺氏、9ヶ月ぶりに散髪する
03-16 16:14

酒の陣で飲み過ぎた。今頃起床。
03-16 11:05

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
そのカードプレイは正解?

よく思考時間が長くてリミットオーバーになってしまう奥様に対して言うセリフ。
例えば、相手のユニット1体を除去すればこちらが勝てる状況があったとして、本当に除去して残りのLPを削りきれるか?というもの。
できなかったら負けのバンザイアタックもあったり。あえて殴らないで体制と手札整えてから次のターンに持ち越しも考えられる。
正直な所どの行動しても正解。なんですよね。
あとは如何に取った行動を相手に読まれないか。あえてターンを跨いだことで自分が不利にならないか。が大事だと思うんですね。

ホームのゲーセンでプレイしてる方々を遠目に見てると明らかにBP負けしてるのに殴りに行ったり、ブロックしたら戦線決壊するよ。って場面もよく見受けられますね。
TCGではよくあることなんですけど、慣れていないCOJプレイヤーさんはまだまだ自分の取った行動の意味を理解してない方が多いようです。

では、どうしたら負けにならない正解のプレイをするか。
それは相手の場とトリガー、あとはCPを確認してください。確認しないとエライ目に合います。青伏せてCP3残ってる状態で毘沙門プレイとか。

何も確認できていないでクソゲーと言うのはちょっと違うかなぁと
これはあくまで「思考型」ゲームなので何も考えないで諦めることだけはやめてほしいな。
考えて考え抜いてそれで負けてしまうのだったら悔いは残らないと思いますけどね。

| COJ | 21:15 | トラックバック:0 | コメント:0
03/15のツイートまとめ
yuri_vintage

【!?】ある学校の卒業式送辞に『鬼灯の冷徹』ネタが仕込まれる事案発生wwwww http://t.co/qbaYDWEOA6
03-15 21:28

最終階級は少将なので大差なしですね。失礼しました RT @TheodorVonLerch: デモ将軍ト大差ナシ RT @yuri_vintage: @hello_sunflower 残念レルヒは少佐だ
03-15 16:21

結局お世話になってるふじの井さんだけ購入 http://t.co/3gkndHoYcF
03-15 15:54

@hello_sunflower 残念レルヒは少佐だ
03-15 15:46

新潟の日本酒、全部試飲は無理だったな 
03-15 15:35

酒の陣到着。列ながーい
03-15 13:33

@hello_sunflower これから酒の陣突貫しますがむっちゃ混んでますか?
03-15 10:53

カードゲームはぶっぱだけしてても勝てないんですよ。 #coj
03-15 00:14

今日の3戦はいずれも珍獣OC絡みのデッキ。全ておいしく頂きました。デッキ3周させて勝てないんだったら普通のデッキ使ったら?と言いたい。
03-15 00:08

| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
03/14のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @HANYU63: 現環境は先手後手ゲーではない!カードゲーム本来のプレイングと構築と引き運だ!ただ、残念なのは闘えるデッキが限られていること!これだけが残念σ^_^;まぁ、それでもCOJは楽しいゲームだと思うよ!俺は糞ゲーだとは思ってない!むしろ、こんなに楽しい…
03-14 15:12

RT @sirouoris: カードエラッタしろって騒いだり、かと思えば順次カード追加したら開発が意図的にメタを回すのはつまんないとかグダクダ抜かすし、一旦弱味握ったユーザーはめんどくせーなただ文句言いたいだけちゃうんかと #coj
03-14 15:09

RT @ororon150: 見にくくて申し訳ないですが #coj http://t.co/xGTdkh3AZR
03-14 11:51

| つぶやき | 03:36 | トラックバック:0 | コメント:0
03/13のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @hari_kirino: 上手くなりたいなら対戦しろよw対戦せずにどうやって上手くなるの?勝てないから、負けるから、勝率下がるからとかどうでも良いんだけど。負けずに上手くなってくやつなんていないでしょ。上手いプレイヤーも初めの方はずっと負けてたんだよ。
03-13 12:28

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
03/12のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @hiiragi_kktbt: 弐寺「手首皿とか明らかにズル。それでフルコンして喜ぶのは無い」DDR「バー持ちクリアは、レベル3つ分くらい下がるから」指「エクセない奴は死ぬべき」ポップン「最高49www50じゃないとか恥ずかしくないの?www」こんな世界者じゃ、…
03-12 22:05

このゲームは無くならないでほしいな…… #coj
03-12 21:20

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
03/10のツイートまとめ
yuri_vintage

@nishinotatami 最近勝てません。診断してください。→これは紙束出直せ。までがよくある診断掲示板の流れですね。
03-10 23:32

http://t.co/qsEipyhYxjFM新潟でこれが流れるとはな
03-10 10:53

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
03/09のツイートまとめ
yuri_vintage

イベント戦終了 http://t.co/dSzORntEXtブログ更新。
03-09 23:53

安元洋貴が歌うキャラメル桃ジャム120% (0:30) http://t.co/UdbLCuRc0B #sm23019869 第二次安元大事件勃発
03-09 22:00

RT @MY_MURMUR: 新潟で買ってきたイタリアンを作る。キャベツは食べ応え重視で敢えてこのサイズ。半量食べた後、トマトソースをアラビアータ風にアレンジしてみた。やはり正解!味に芯が出来た。 http://t.co/BqKdAFWFmB
03-09 20:52

ビットコイン取引で話題になった『マウントゴックス』の社名由来って『マジック・ザ・ギャザリング』だったのかよwwww http://t.co/pviOY4nB8V
03-09 20:13

@pawn360 すごくいいところで終わりましたが、終始無双してたレゴラスと一瞬だけ肖像画がでてきたギムリでうちの奥様のテンションが上がっていました。次回作は来年みたいですねー
03-09 19:34

[SUBARU] SUBARU "WRX STI vs StickBomb": http://t.co/p0vRhJEpSt 映像技術もすごいけどラジコンテクニックもすげぇ
03-09 19:22

@thomasina_bb 新潟のにのまえです。マッチングありがとうございました。
03-09 16:36

トマシーナさんと当たったんだけど本人なんだろうか。ドキドキ
03-09 15:29

あとは原嶋あかり氏の誕生日ですね、わかります。
03-09 01:08

3/9と言えば Mr.Tこと内田智之氏の誕生日ですね。わかります。
03-09 01:07

>>続きを読む
| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
イベント戦終了
もう一日ありますが月曜はとてもできないので強で終了。

イベント戦で調整したデッキは4つ
その内コンセプトが崩壊したのが2つ、最終的に調整完了した2つのみここに掲載します。

赤青機械
綾花でブレイブドラゴン入ってるじゃん。という声しか聞こえなさそうですが、実際の運用はニードラーとスピードシャーク中心の動きです。
本当にブレイブドラゴン1択で行くんだったら違うデッキを構築します。
もし、そのターンで決着がつきそうであればブレイブドラゴン+ブレイブシールドでフィニッシュします。

ぼちぼち動かしては見たんですが、相手に最速でブレイブドラゴン出されても結構勝ててるという状況も多数見受けられました。
単純にBPがでかいというのとみんな忘れてるアークドラゴンでせっかく出したブレイブドラゴンを除去されてしまって、蟹に圧殺されるパターン。あとはブレイブドラゴン殴ってきたはいいものの英雄の剣を忘れてて返り討ちにあうパターン。
赤でパンプと言ったら威圧(悪魔のみ)と悪の覚醒(攻撃のみ)と考えがちなんでしょう。
では、何故に英雄の剣をチョイスしたか?答えは単純明快。BPがでかいからそんなにでかいパンプも必要としない。
今日もあったんですが、ニードラーが1枚、トリガーに英雄の剣がある状態で相手のストライクナースが無警戒で殴ってくる。そりゃニードラー+英雄の剣でブロックしますね。

そう言った意外な動きをするデッキになりました。

緑青最後の門
こっちは逆に「如何に自分のLPを3にする」かが命題です。
うまいプレイヤーになってくるとLP4止めをしてくるのですが、その時のためにユーベル・ヘルメスを投入しました。
が、実際の運用では誰一人としてLPを4で止めることはなく3まで下げた後、最後の門を突破できず赤や緑のデッキは沈んで行きましたね。
逆に苦手なのは黄色というよりは毘沙門です。最後の門関係なしにぶっ飛ばしてくるので、無計画にLPを下げるのは危険です。

もうしばらくブレイブドラゴン環境ならこっちのデッキもまだまだ動く要素はありそうです。
| COJ | 23:53 | トラックバック:0 | コメント:0
03/08のツイートまとめ
yuri_vintage

不動明王のモデリングがバルバスバウに見えて仕方ない。 #coj
03-08 20:48

@luvlisa6785 えー、リョウいないのか。Ex-Sはリョウがいないと盛り上がらないな。
03-08 20:16

今日もブレイブドラゴン狩りでイベント終了 #coj
03-08 19:19

@luvlisa6785 そかー。エクバは民度が低すぎてやる気になれないなー。Ex-Sは気になるんだけど……
03-08 19:12

@luvlisa6785 ちゃうちゃう。あ、マキシブーストかフルブにブレイヴっていたっけか。
03-08 19:03

2ターン目先行でブレイブ出されたけど、そこから逆転できるもんだな。(ブック込みで5ターン連続で最後の門出しながら。)
03-08 18:43

イベント用遊びデッキ http://t.co/4tbqDVpUxP #COJ #コジ研
03-08 12:14

たまにやると忘れること・デッキ2周目直後にヴァイパー出して捨て札から何も拾えなかった時・ユニットをトリガーに差しっぱなしにしてコスト計算を間違える。・KPをレベル3で出したあとに野生の衝動を使って無駄になる。……昨日の自分です。 #coj
03-08 09:01

もっと気軽にプレイしてもらえるには? #coj
03-08 00:06

| つぶやき | 03:34 | トラックバック:0 | コメント:0
イベント期間中だったので
AP関係ないから面白デッキばっかりだろうと思ったら、ブレイブドラゴンだらけでした。
なのでかなり急造で制作した対ブレイブドラゴン用デッキを構築。

こんなデッキ

最後の門で耐えながら攻撃していくかなりシンプルなデッキになってしまったのは反省。
カンがいいプレイヤーならきっちりダメージを3点でとめてくると思ったので、ライフを手っ取り早く削る手段としてユーベルヘルメスを投入。

が、実際に蓋を開けてみると最速でブレイブドラゴンやらベリアルでテンポとって勝ってしまおうというプレイヤーが大多数だったのでユーベルを使うこともなく、ライフが3以下になってることが多かったです。
(Aランクのプレイヤーでもやってしまうから、最速で出して勝ったと思ってるんでしょう。)
あとはお分かりのように+10000のBPアドバンテージでしのぎつつジークフリートでビートダウンして終了。

さすがにブック込みで最後の門5回ってのはやりすぎな気もするけど。
| COJ | 22:05 | トラックバック:0 | コメント:0
03/07のツイートまとめ
yuri_vintage

@luvlisa6785 なつかしいな、おい
03-07 23:56

RT @fuku_6: 友達がゲーム買ったって言うから部屋に行った結果wwwwwwwww http://t.co/wa9Qhqnvqb
03-07 10:59

FM新潟のパーソナリティーの中にヲタクが混ざっとるぞ
03-07 09:33

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
03/06のツイートまとめ
yuri_vintage

コード・オブ・ジョーカー オリジナルカード募集! http://t.co/6jttA9EEtZ デッキを考えてたらこのページでオリジナルカード考えてた。何を言ってるか(ry
03-06 23:00

GITADORAでロング曲が復活したと聞いて!
03-06 21:41

ケニクリームコロッカ http://t.co/oZUn6YzDZu#目をつぶってカニクリームコロッケと打ってみる複合的にこのネタは駄目だった・・・・・・
03-06 20:58

RT @iocojat: 特に告知はしてなかったのですが、スマホ版のフィルターに「アビリティ」を追加しています。テーマ色の強いデッキを作りたいときなどにお役に立てていただければ幸いです。 http://t.co/GRBJuSEOjr
03-06 20:56

RT @Megumi_Ogata: こんなメッセージを貰ったよ。「初めまして。緒方さんはお芝居が上手ですね。最近時々深夜アニメでお名前みますが、新人声優さんの中では群を抜いていると思いますよ!たくさんのアニメに出られるように応援してます!」…深夜アニメに出てるのがみんな新人…
03-06 20:32

RT @atyamasu_bot: ツイッターを始めてからアイコンを二次元かつ男にしたのは初めてなのではなかろうか。高畑ゆき先生ありがとうございました!
03-06 10:21

| つぶやき | 03:35 | トラックバック:0 | コメント:0
03/04のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @coj_sega: 「巫女の護り手」詳細・コスト:0・カテゴリー:トリガー・属性:無・レアリティ:PRカード・アビリティ:巫女の護り手 あなたの【舞姫】ユニットが効果によって破壊された時、 対戦相手のユニットを1体選ぶ。それを破壊する。#coj
03-04 11:03

RT @coj_sega: 本日3/4(火)より公式サイトにてPRカード「巫女の護り手」がなんと3枚手に入るコードを公開しました!くわしくは→http://t.co/IkTzAXWTjM #coj
03-04 11:03

| つぶやき | 03:37 | トラックバック:0 | コメント:0
03/03のツイートまとめ
yuri_vintage

@luvlisa6785 水島大宙もまず読めないからな。
03-03 22:10

Xenogears PERFECT WORKS the Real thing -スクウェア公式ゼノギアス設定資料集 http://t.co/yBd8aIvkkp まさかの復刊。買うべきか否か。
03-03 22:06

@luvlisa6785 そいつの本名って同じ字で「たかやす」って読むみたいよ
03-03 22:00

北朝鮮が人類史上初の「太陽」に着陸成功を発表!黒点のサンプルも持ち帰る - 秒刊SUNDAY | 最新の面白ニュースサイト http://t.co/0mykVNKOEK突っ込みどころが多すぎて何処から突っ込んでいいかわからない記事
03-03 21:52

| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
03/02のツイートまとめ
yuri_vintage

最低限これだけ修正してくれればCOJよくなると思われる。・デッキ0枚で敗北・進化ユニットの召喚酔いは進化前ユニットの状態に合わせるって言うのをSEGAには提案してある。実装されるかどうかは別として……
03-02 22:09

身内による暴露テロが怖いタグ #RTした人の苗字をカンで言う
03-02 21:45

そう言えば機械種族を中心としたデッキばっかりに当たったんだけど、基本緑黄タッチシャークだったな。俺みたいに赤タッチシャークってのはあんまりいないのか。
03-02 21:10

@luvlisa6785 10ターンまでがリミットだけど、そんだけ早いデッキ使ってんだったら4ターンで勝負決められない雑魚としか思ってないってこと
03-02 20:29

ブレイブドラゴン出して蟹に返り討ちにあうって、どんだけ考えてないんだか。
03-02 20:02

珍獣使ってやっとこさ9ターン目に勝ってるようだったら普通のデッキ使ったら。と今日の相手に言いたい。 #coj
03-02 20:01

ホビット見てきたー。3部作で中だるみするからって1時間半もエルフを無双さすなーwww
03-02 17:21

RT キャラメル天国はアニメでも破壊力あったから仕方ない
03-02 14:16

RT @__yasumoto__: キャラ〜メル〜てん〜ごくぅ〜♪どっきどっき〜♪助けてくれ。頭から離れない。誰か!誰かぁ!
03-02 14:15

ひたすら入り口で某ディズニー映画のCMしてんだけど、ANAと雪の女王だっけかな(すっとぼけ)
03-02 14:09

>>続きを読む
| つぶやき | 03:33 | トラックバック:0 | コメント:0
03/01のツイートまとめ
yuri_vintage

自分ん歓迎会みたいだけど酔えなさそう
03-01 18:11

会社の飲み会か
03-01 18:03

RT @Seiyu_News: 『東京エンカウント』第2シリーズ放送決定! | AT-X ワンランク上のアニメ専門チャンネル http://t.co/w5NbuK1qOW #声優
03-01 15:32

| つぶやき | 03:37 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj