デッキが迷子

01/23のツイートまとめ | main | 01/21のツイートまとめ
01/22のツイートまとめ
yuri_vintage

RT @chemi_car: →トラックは直結のロッドシフト+エア補助だが、バスのフィンガーシフトは電子信号+全エア駆動で、シフトダウンしようとしても回転数が違いすぎるとギアが入らないでニュートラルになる。それに気づかずNのままだとエンブレも排気ブレーキも効かない。慌ててフッ…
01-22 13:00

RT @chemi_car: 承前) 運転手はマイクロバスの前は大型ダンプの運転してたらしく、排気ブレーキとかエアブレーキの特性は知ってたはずで腑に落ちなかったけど、ニュートラルの件で納得した。これは大型バス特有の「フィンガーシフト」に慣れてなかったのが原因だ。
01-22 13:00

RT @chemi_car: >RT 例のバス事故、フットブレーキのバタ踏みでエア圧低下が起きたとすると、(変速もエア補助だから)シフトダウンしてエンブレかけるのも難しかったのかもな。実際どうか分からないけど、仮にそうならドライバーの大型車運転経験の少なさが根幹の原因か。
01-22 13:00

RT @sarapon: https://t.co/LyZ7U9vMLx俺大型トラック乗ってるからわかるブレーキ故障でもなんでもないエアーがなくなったんだろこれエアーブレーキてブレーキばっか踏むとエアーなくなるんだよ
01-22 13:00

| つぶやき | 03:19 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vintageanija.blog.fc2.com/tb.php/1241-13847b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj