デッキが迷子

10/13のツイートまとめ | main | 10/12のツイートまとめ
途中で保存してしまった。
うっかり保存してしまい中途半端な内容でおわってしまった(汗)

さて、今のところ気になる作品は「るろうに剣心」と「天元突破グレンラガン」
どちらも学生時代よく見てた作品でクルセイドには来て欲しかったと思ってまいした。
……るろうに剣心はちょっと意外でしたけどね。
フルスポイラー出てから考えましょう。
で、昨日書こうと思ってた内容はデッキについて。

僕の中でクルセイドは(旧)ガンダムウォーと違って、エースと云う縛りがあるためにユニット1枚が無双するのを主観にデッキを構築しています。

それ以外だとエースをほとんど使用しないわらわらウィニーしか考えつかない……

現在所持してるデッキの中で無双することが可能なデッキはタウバーンとニルヴァーシュ。
サイズ云々よりはテキストの強さが重要となってきます。
それをサポートする形で他のエースを入れるように心がけてます。
| クルセイド+ネグザ | 12:34 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vintageanija.blog.fc2.com/tb.php/159-06775074
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj