デッキが迷子

03/31のツイートまとめ | main | 03/29のツイートまとめ
3弾発売
気になるカードをピックアップ

・ソウル=イーター
マカや死神様の共鳴からセットするよりはエドロイにセットすれば攻守に活躍出来そう

・如月久遠とエウレカ
(注:1枚のユニットにキャラを2枚セットできる)と言う謎の記述。
ルールとテキストはテキスト優先と言うけど、これだとユニットにキャラが2枚セットできると勘違いされても仕方ない気がする。

・晨星2型(エルフィ機)
先頭のユニットを強化でき、なおかつ高速戦闘を持っているグッドカード。
コモン、アンコに収録されている戦闘機と組みすればかなりいいビートダウンできる。

・スピアヘッド SH101(チャールズ機&レイ機)
やたら相手にドローさせるカードがあると思ったらこいつの焼きテキストのためだったのね。
射撃が高いのは評価できるが合計6っていうのがネック。
他のスピアヘッドでカバーしつつ、武装変更した方がいいだろう。

・神人目覚める
ラーゼフォンをGから呼び寄せるより、戦闘機集団を大量に展開してビートダウン。
って考え方しかしてない。

・能力消失
・・・?
冗談はさておき、ボンズ祭りにはサイドに仕込んでおいたほうがいいカード。
地味にGシンボルが付いてるのも評価できる。

・繋がるキモチ
「自分」と「自軍」の表記揺れ。そろそろ空気を読めって言われるころだろうか。
捨て山からドロー出来るのはかなりおいしい。

・目立ちたがりの暗殺者
どちらかと言えば錬金術師連中に使って、軍の狗かメルビンで釣ってきた方がデッキとしては成り立ちそう。


自分は緑メインなので、緑デッキをいくつか作ってみようと思う。
| クルセイド+ネグザ | 21:14 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vintageanija.blog.fc2.com/tb.php/20-3f6ec2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj