デッキが迷子

02/02のツイートまとめ | main | 02/01のツイートまとめ
1.1EX1レビュー
1.1EX「1」となっているが、誤植でなければ「EX2」もあるんだろう。


ニードラー
現状のバニラが蟹とダーティクローだが、現在の赤のメインユニットを割いてまで入れる価値があるかは構築次第だろうか。
チアデビル
赤のアントワネットだがこちらは種族:悪魔なので種族デッキとの相性もだろう。赤単で組む時はこのカードも採用したいところ
デモンズハンター
同コスト帯の悪魔ユニットと比較して速攻性がないもの素のBPが6000なのでブロウアップにも耐えられる利点がある。環境によってはこちらの採用もありだろう。
ブレイブドラゴン
3000ダメージのばら撒きはかなり強力。綾花のJOKERとも組み合わせて使っていきたい。

キラーヴィーナス
暗殺部隊をユニットになったようなもの。色が色なのでダメージを通すのは容易だが、ダメージ量が低いので使用には工夫が必要かもしれない。
光冠の戦士
ストライクナースと組にして強固な戦線を築いてミカエルでフィニッシュと行きたいところ。
イカロス
不屈が付いていれば優秀なアタッカーとなっていたが色的には仕方がないだろう。攻守に使用するのであれば軍司のJOKERか土下座を使用していきたい。
守神・不動明王
呪縛で相手の行動を縛っていくのがメインだろうけど、不屈には効果ないので最終的には毘沙門で流すことなるだろうか。既存のカードと何かシナジーを見つけることができればいいのだが……

スピードシャーク
機械ユニットは全色にわたって存在するので、組み合わせ次第は化ける可能性もあり。
雪忍の六花
忍者の今後の追加にご期待ください
エリゴール
不死ユニット分パンプだが当人は悪魔なので赤青の悪魔+マーヤでも採用できる可能性がある。あとはコストの問題。
マッドシスター
交戦した時に発動するカードはあまり強くない。ホークアイショットで狙い撃ちしない限り厳しいか?

ローグソルジャー
アドバンスエネルギーをそのままユニットにしたようなもの。ホークアイショット分CPを取り戻せるのはうれしいがただそれだけなのは使い方に一工夫が必要
ギャウルス
亜龍ユニットでサーチしてくるのはブレイブドラゴン、アークドラゴン、ノーブルドラゴンの3種と考えてもいいだろう。なんとかレックス?知らんよ。
ホワイトバニー
自分のターンに複数回戦闘に勝利させるのが難しい環境なので、このカードが入る余地があるかどうか
ディオ-ネ
ぱっと思いつくだけでも、クマティーナやリーフィアがいるので防御をそいつらに任せてしまえばこいつでアタッカーとなるだろう。
アレキサンダー
CP3のかなりでかい進化ユニットだが如何せん環境にされやすいというのが難点。投入しても邪魔にはならないので1枚は差しておけば役に立つだろう。
トリガー
暗黒街の武器商人
相手ターンにCPを消費して何かすることが多ければこのカードもありだろう。
冥府の武家屋敷
烈火とナギの強力なサーチと思えばいい。不知火?どうだろう?
世界中の恵み
非力な精霊をサポートできる強力なカード。バルキリークララでアタックしつつ後続をつなげるのもありだろう。
禁じられた召喚術
青赤、赤黄の悪魔デッキのお共に。
インターセプト
台風の目
効果は強力だが、自分の戦線を維持しつつ使用するのは少し難しいか?
ダークマター
誤植でなければ自分か相手ユニットが出た時に発動するんだろうか?トリガーに干渉出来るカードなので1枚でも差しておけば効果があるだろう
タイマン
赤で対緑対策になるであろう1枚。相手のトリガーを見てからの使用を
無限ループ
ランダム運がないので使いません
スケアクロウ
これの後にミカエル出してアタックが分かりやすい使い方だろう。
魂砕き
消滅がゲームシステムのせいで機能してないので何とも言えない
ブラックマスク
青でもトリガーに干渉できるのはいい。自分のトリガーも飛ばさないプレイングを。
ソウル・シックル
条件もコストもきついカード。卑弥呼で強引にCP伸ばすのがベターだろうか?
ゾーントラップ
COJではあまり見ないけど、殴ってから展開という流れを切るカード。何気に基本BPも下げてくれるのでそこから反撃の機転にもしたい
| COJ | 00:30 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vintageanija.blog.fc2.com/tb.php/556-2c316334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj