デッキが迷子

03/16のツイートまとめ | main | 03/15のツイートまとめ
そのカードプレイは正解?

よく思考時間が長くてリミットオーバーになってしまう奥様に対して言うセリフ。
例えば、相手のユニット1体を除去すればこちらが勝てる状況があったとして、本当に除去して残りのLPを削りきれるか?というもの。
できなかったら負けのバンザイアタックもあったり。あえて殴らないで体制と手札整えてから次のターンに持ち越しも考えられる。
正直な所どの行動しても正解。なんですよね。
あとは如何に取った行動を相手に読まれないか。あえてターンを跨いだことで自分が不利にならないか。が大事だと思うんですね。

ホームのゲーセンでプレイしてる方々を遠目に見てると明らかにBP負けしてるのに殴りに行ったり、ブロックしたら戦線決壊するよ。って場面もよく見受けられますね。
TCGではよくあることなんですけど、慣れていないCOJプレイヤーさんはまだまだ自分の取った行動の意味を理解してない方が多いようです。

では、どうしたら負けにならない正解のプレイをするか。
それは相手の場とトリガー、あとはCPを確認してください。確認しないとエライ目に合います。青伏せてCP3残ってる状態で毘沙門プレイとか。

何も確認できていないでクソゲーと言うのはちょっと違うかなぁと
これはあくまで「思考型」ゲームなので何も考えないで諦めることだけはやめてほしいな。
考えて考え抜いてそれで負けてしまうのだったら悔いは残らないと思いますけどね。

| COJ | 21:15 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vintageanija.blog.fc2.com/tb.php/600-48abbefd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj