デッキが迷子

09/16のツイートまとめ | main | 09/15のツイートまとめ
4thリミテッド完走と感想と今日の1枚
今回のイベントのレギュは「トリガーカード使用禁止」でした。
イベント開始前はエンジェルビルダーで粘って毘沙門連打するデッキが横行すると読んでいた通り、見事に赤黄のミッドレンジばかりでした。
この環境ってちょうどサプライズボックスエラッタ喰らってから1.2の人の業が出るまでのよくない環境に逆戻りなんだよな。

赤黄ミッドレンジに対抗できる手段としていたのがハンデス。
ハンデスは決まってもユニットサイズが小粒なものが多いので突破できるユニットが少ないのが難点何だろうか
あとは、チェインフレイムで全て消し飛んだり人身御供で消滅させらたりするので不利なことには変わりない。

で、何のデッキ使ったの?と言えばこれ
4thイベント用デッキ

環境が元に戻ってるのならこっちも逆行してしまおうという開き直りの追い風とハウリングの珍獣デッキ。
ただ当時と違うのはアザゼルって言う優秀な進化とブレイブドラゴンって言うロケットが加わったこと。
当時だとベリアルだけでいいと言われてたけどCPの関係上アザゼルやブレイブドラゴンのほうがダメージ効率はいい。
まぁ、ベリアルも決して悪いカードじゃないけど、環境が許してくれないから仕方ない。

一応このデッキだけで言えば勝率7割で終了。
序盤で違うデッキを使ってて7連敗を除けば……の話ですが。
イベント期間はもう少しあるのでこのデッキでもう少し遊んでみようかと思う。

とある人の作成した診断メーカーに面白いのがあったので俺も挑戦。
http://shindanmaker.com/464366


ニノマエ・アユムさんの今日の一枚は、《光の再構築》です。

■光の再構築
あなたのターン終了時、あなたのユニットを1体選ぶ。それの行動権を回復する。

擬似的な不屈を与えるカード。もっともこのインターセプトを使ったときにだけ発動する効果なので不屈より劣ります。
最近だとサラスヴァティーというPRに似たような効果が付いてしまったのでこのカードが活躍する機会はそんなにないと考えてもいいでしょう。
どうしても使いたいという方の運用方法は以下の通り
・緑やブレイブオーダーを使用しないデッキで、どうしても次のターンこのユニットが行動権回復しててほしいというとき
(分かりやすいところで言うとイカロス、フィフティニーあたりか)
・メフィストぶっぱしたあとのリカバリー
位しか考え付かない。

あって1枚、サラスヴァティーが手に入っていない方は2枚くらいお守りに差すと何かしらの活躍をするかもしれません。
| COJ | 00:03 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://vintageanija.blog.fc2.com/tb.php/777-6a44af48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ

Author:にのまえ・あゆむ // R390 // あにじゃ
ネグザとクルセイドを適当に語っていくブログ

最新記事
最新コメント

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

リンク
#coj